ひたちなか市スキー連盟

8067
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

第1回市民スキー終了 - 管理人

2016/01/11 (Mon) 14:26:51

前日まで営業できなかった米沢スキー場で、無事に市民スキー教室を実施することができました。
雪も少なく、一日中雪が降る天気でしたが、怪我も無く無事運営することができました。
 参加された皆様、ご協力ありがとうございました。

第1回市民スキー教室 - 新管理人

2015/01/12 (Mon) 19:46:31

無事終了できましてほっとしております。
滑っているのが楽しくて、ぜんぜん気にならなかったのですが、すごい量の雪が降っていたんですね。写真を改めて見て気が付きました。

まだ第2回の申込は受付中です。お待ちしております。

そろそろ準備 - 新管理人

2014/09/15 (Mon) 13:30:13

 皆様、夏の間はいかがお過ごしでしたか?
 私は相変わらず山三昧でした。

Re: そろそろ準備 - 昨年の参加者

2014/11/05 (Wed) 07:40:01

今年もスキー教室楽しみにしております!

オフシーズントレーニング - 新管理人

2014/05/30 (Fri) 20:40:50

 群馬県下仁田町の荒船山へ山登りに行きました。
 ハイキングするのにちょうど良い山ですね。
 山にトイレが無いのが一番の障害でしょうか。

そろそろ準備 - 新管理人

2013/10/04 (Fri) 19:38:11

 皆様、夏の間はいかがお過ごしでしたか?

 私は山登りなど避暑地を求めて活動していました。写真は先週の谷川岳。夏の天神平スキー場もきれいでしたよ。

 さて、そろそろ今シーズンの予定を決める時期になってまいりました。事業予定を公開できるのは、来月の11月になるとは思います。もうしばらくお待ちください。

田彦中学校宿泊学習 - 新管理人

2013/01/31 (Thu) 21:08:29

3日間に渡る1年生のスキー宿泊学習が無事終了しました。
初日強風、二日目雪模様、でしたが良い天気に恵まれての最終日となりました。
参加された生徒の皆様、満足していただけたでしょうか?
またスキーに行ってみたい?との問いにたくさんの手が挙がったのはうれしいです。

水戸のあじさいまつり - 新管理人

2012/07/02 (Mon) 22:06:29

あじさいの開花時期は長いですが、水戸市あじさいまつりは今週末までです。
そんな訳で、私も見てきました。なかなかに楽しめましたよ

ボーイスカウトスキー研修 - 新管理人

2012/03/11 (Sun) 21:35:30

 ひたちなか第1団のスキー研修。昨年3月12日に計画され震災で中止となった関係上、ボーイスカウトのメンバーも待ちに待った研修だったそうで、こちらも責任重大。私を含め3人、講師として参加してきました。
 昨日は雪でしたが暖かく、今日は晴れという良い天気に恵まれた会場で、私たちも楽しく教えることができました。
 研修終了時の「スキーは楽しかったですか?」との質問に、全員ハイ、と答えてくれたのが、何よりうれしいです。

苗場へ遊びに - 新管理人

2012/02/26 (Sun) 21:40:20

 今年も苗場へ遊びに行ってきました。
 土日とも天気は雪。ゴンドラで上がるとガスの中。景色はほとんど見えません。そんな理由か客は麓に集中し、ゲレンデは大賑わいでした。
 ナイターも満喫して、大満足で帰ってきました。

第2回市民スキー終了 - 新管理人

2012/02/05 (Sun) 09:34:01

 大雪の降る中、第2回市民スキースクールを実施しました。一時は視界が利かなくなるほどの降りっぷりに閉口しましたが、怪我も無く無事運営することができました。
 これも参加された皆様の多大なるご協力によるものです。本当にありがとうございます。
 これで、今シーズンの一般参加事業は終了いたしました。また来シーズンもよろしくお願いいたします。

第1回市民スキー終了 - 新管理人

2012/01/17 (Tue) 21:20:14

 先日の14~15日、ひたちなか市スキー連盟創立40周年記念イベントと同時開催となった第1回市民スキー教室が無事終了しました。

 裏方はたいへんでしたが、教室参加者と連盟メンバーで80人近く集まってにぎやかなイベントになりました。

 さぁ、次は第2回です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.